英文学生の日常

業務日誌.tomo

業務で感じたことをひたすら綴る

2020-6/4~6/7

6-4

学習時間は6時間。アルバイトの研修の続き。VueのルーティングとVuexの仕組みがスッキリと理解出来た。

 

6-5

学習時間は3時間。体調が悪かったのでアルバイトは休ませてもらった。入社早々欠勤してしまってうーんという気持ち。早く治したい。

 

6-6

学習時間は6.5時間。

研修の続き。Nuxtがイマイチ分からなかったけど、udemyの動画がめちゃくちゃ分かりやすかったので助かった。VueとNuxtだとコマンドラインの操作が若干違ったりするのは頭に入れとく。

 

6-7

学習時間は7時間。

Nuxtでvuetifyを触った。オシャレで便利なUIコンポーネントがコピペで作れて便利な反面、知らない機能とかが大量に実装されているのでプロパティをいじるのも大変…。

練習も兼ねてなるべくVuexを使って状態管理をするようにしている。