英文学生の日常

業務日誌.tomo

業務で感じたことをひたすら綴る

2020-5-3

9時起床。学習時間は11時間。

Railsチュートリアルの4章と5章が終わった。主にビューのレイアウトとかで便利な機能やコードテクニックを学んだり、統合テストをしたりした。Bootstrapを使うとなんとも簡単にプロトタイプ的なサイトが作れるんだなぁ〜と思った。

1時間くらい取れないバグがあって、以前ならすぐ放り出していたけど今回は不思議と根気強くググったり、サンプルコードと比べたりすることが出来て、その点は多少成長と言えるのではないかと思った。

KindleRailsチュートリアルよりも優しめに書いてある本が買ったので、適宜復習や参照がてら眺めていく。6章7章も進めていくぞい(ง ˆᴗˆ)ว