英文学生の日常

業務日誌.tomo

業務で感じたことをひたすら綴る

2020-4-18

学習時間は6時間。

これからの学習方針に悩んでいる。何かしらの(出来ればポートフォリオになる位の)webアプリを作ってみたい自分と機械学習やりたい自分が格闘していてどうも目の前のパソコンに集中出来ない。しまいには競技プログラミングをし始めた(難しいけど解けるとチョーーー気持ちいい)。webアプリを作るとしたらRailsチュートリアルから始める予定、機械学習なら継続だがどうしたものか。。。

 

並行して自分の過去をふりかえっていた。保育園から始めて小5まできたけど、この頃の自分は興味ドリブンで将来のことなんて何一つ考えずに行動していた、だから1番輝いていた時期なんじゃないかと思う。それに引替え今は将来の不安に押しつぶされそうになりながら地面を這いつくばっている有様である。

病んでる暇は無いので明日も何かしら手を動かす。頑張れ、自分!