英文学生の日常

業務日誌.tomo

業務で感じたことをひたすら綴る

2020-5-2

10時起床。学習時間は10時間。

Railsチュートリアルの3章が終わり4章に取り掛かった。Rubyの文法について詳しくやった。Rubyはオブジェクティブ指向言語なので、クラス、メソッド、ハッシュ、シンボル、ブロック、クラスの継承とかできるってことをした。

Rubyの勉強は全然してなくて、言いたいことは何となくわかるけど、正直何言ってるか3割程しか理解出来たとは言えず、また確認問題も上手く出来てない。これでいいのか、このままでマスターできるようになるか心配。

 

atcoderも出たけど見た感じ正解なのにバグだらけで1問もac出来なくてほんとカスやな〜ってなった。

 

インプットが多すぎて頭が重くなるし、頭足らずな自分への嫌悪感が最近酷い。もっと自信もって、あまり自分を責めすぎないようにあくまでも気楽にたのしく進めていきたい。