英文学生の日常

業務日誌.tomo

業務で感じたことをひたすら綴る

2020-5-4

10時起床。学習時間は10.5h。

Railsチュートリアル6,7章終わった。ユーザー認証とかセキュリティとか結構本格的で難しくなってきた。なんとなーく理解はできてるけどやってって言われたら分かんねえってなるレベル。ただ完走するという目標から言うとペースは悪くないかなと思う。取り敢えず一周してわかんなかったところをサラッと調べるスタイルにする。あくまでもRailsチュートリアルはWebアプリケーションに関することを一通りなんとなく掴むため、あとやんないとなんかチュートリアルやったよくわかんない人にやる気で負けてる気がしたから、そして何よりただ興味があってはじめたので、別に理解してないと誰かに怒られるわけじゃないしゆるふわでがんばる。ただここに書いてあることをほぼ理解出来たら最強やん…って思ったし、そうなりたいと思った。コピペはビュー画面のHTML以外はなるべく減らして手を動かすようにしてるのは良いことではないか、初心者にしては。

明日もゆるふわでポチポチする(ง ˆᴗˆ)ว