英文学生の日常

業務日誌.tomo

業務で感じたことをひたすら綴る

2020-4-4(土)

10時起床。二度寝してしまった。

今日はメルカリから池上彰の世界の見方アメリカ編とやさしい高校数学Ⅲが届いたのでそれ+金フレと模試の見直しをやった。

池上彰さんの本は初めてだったけど凄くわかりやすく書かれていてよかった。アメリカの選挙制度のことから歴史や宗教みたいな所を一通りさらってくれていた。勢いで中国、中東編も買ったので読むのが楽しみだ。

数3は高校でやらなかったので初学。放物線曲線楕円双曲線をやった。何とか手を動かしつつ理解しようと頑張った。今のところ面白いかもなーという感想。

今日は11時間ちょい勉強できた。偉い!!!このまま行けば明日は12時間か?(いいえ)

マイペースに楽しく勉強していきたい。