英文学生の日常

業務日誌.tomo

業務で感じたことをひたすら綴る

2020-5-18

学習時間は6.5h。

ITパスポートとJSをした。

ネットワークについて勉強して、LANとWANの違いとかプロコトルとパケットとかとかの仕組みについて勉強した。難しいけどこれ分かると気持ちよさそうだからやる。

JSの文法しっかり学び始めた。今までは取り敢えず動けばおkみたいな感じでその場しのぎでやってたので1冊入門書をやることにした。

x++と++xでは代入した後に足すのか、出した後に足すのかで違うことも知らなかったのでいかに適当にやってたかが分かる。

あと値渡しと参照私の違いもアドレスを参照してるのか値そのものを渡してるのかもり理解出来て嬉しい。

そして開発系のアルバイトに無事採用して貰えた。とても嬉しく期待がふくらむ一方で緊張と不安があるのも事実。取り敢えずスタートラインには立てたのかなぁ。。。感謝ともたらす思考で爆速の成長を誓う。