英文学生の日常

業務日誌.tomo

業務で感じたことをひたすら綴る

200-4-22

6時起床。学習時間は12.5h。

・「確かな力がつくJavaScript超入門」 チャプター3~4
・「プロになるためのWeb技術入門」 レッスン5
・TRUNK(オンライン学習サービス)の機械学習
Pythonの復習

をした。

Pythonの操作方法かなり抜けててまずいので毎日復習する+手を動かす。

機械学習で作ったモデルを異なるデータの予測に使う際にどういう風にコードを書けば良いのかがグクってもよく分からなくて辛かった。予測制度も良くないらしい。

JSは現在の日にちと時間を表示したり、関数を使うところを学んだ。

サーバサイドはWebサーバ、データベースサーバ、アプリケーションサーバの三層構造が大事。それらを使うアプリケーションによってどのように分けるかが大切。Webシステムの裏側の今までぼんやりしていた部分が少しだけクリアになって良かった。SQLやんなきゃなあと思った。

朝早起きすると一日を長く使えるので続けたい。