英文学生の日常

業務日誌.tomo

業務で感じたことをひたすら綴る

2020-4-15

11時起床。学習時間は10.5時間。

 

Jupyter LabでのPandasの学習が一通り終わった。色々なメソッドが多いので、自分が行いたい操作に対して適切な手法を選ぶのが難しいと感じた。

なにか操作を行う時にpd.メソッドなのか、DataFrame.メソッドなのかがあやふやになる。実際はpd.DataFrame pd.read_csv pd.isna() 辺りがpdで後はDataFrameが多い気がした。

記憶があやふやなところが多いのでudemyも活用し、アウトプットしながら定着させたい。

 

コードをGithubにあげた。ただターミナルからコミットが上手くいかない。gitの使い方自体かなり付け焼き刃なので初心者向けの入門書を1冊買いたい。これはDockerにも当てはまる。

なかなか進捗が思うように進まなくて辛いが足りない地頭は努力で埋める。頑張る。